特定個人情報開示等の申し出について

◆特定個人情報等の開示等の請求等のご案内

当社で保有している個人番号及び特定個人情報(以下、「特定個人情報等」といいます。)の保有個人データに関して、お客様ご本人又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求等」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて、対応させていただきます。

 

1.「開示等の請求等」申出先
「開示等の請求等」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。
〒111-0034 東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ7階
システムクリエイト株式会社 総務部 個人情報保護苦情・相談窓口

 

2. 「開示等の請求等」に際してご提出いただく書類
「開示等の請求等」を行う場合は、次の請求書(1)に所定の事項を全てご記入の上、お客様ご本人確認のための書類(2)を同封しご郵送ください。
尚、請求書用紙につきましては、PDFファイルを印刷してご記入ください。

(1)当社所定の請求書
・ 利用目的の通知の場合
「特定個人情報等の利用目的通知請求書」 PDF
・ 開示の場合
「特定個人情報等の開示請求書(役員・社員用)」 PDF

「特定個人情報等の開示請求書(お取引先様・株主様)」 PDF
・ 訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合

「特定個人情報等の訂正等及び利用停止等請求書(役員・社員用)」 PDF

「特定個人情報等の訂正等及び利用停止等請求書(お取引先様・株主様)」 PDF

(2)お客様ご本人確認のための書類
以下のいずれかの本人確認書類のコピーと併せて、住民票の写し(個人番号が記載されていないものに限ります。
またコピーは認められません。)をご同封ください。

・ 個人番号カード(個人番号の記載がない表面のみ)
・ 運転免許証
・ パスポート
・ 写真付住民基本台帳カード
・ 在留カード、特別永住者証明書又は特別永住者証明書とみなされる外国人登録証明書
・ 健康保険の被保険者証
・ その他本人確認できる公的書類

 

3. 代理人様による「開示等の請求等」の場合
「開示等の請求等」をする方が代理人様である場合は、前項2.の書類に加えて、以下のいずれかの書類をご同封ください。

■法定代理人様が請求する場合

(1)戸籍謄本
(2)登録事項証明書
(3)その他法定代理権の確認ができる公的書類

任意代理人様が請求する場合

 「委任状」 PDF

※委任状については、お客様ご本人による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。

 

4. 「開示等の請求等」の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信のための書留郵便費を含む)を申し受けます。
下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時にご同封ください。
手数料金額:750円

 

5. 「開示等の請求等」に対する回答方法
原則として、請求書記載のお客様ご本人住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

 

6.「開示等の請求等」に関して取得しました個人情報の利用目的
「開示等の請求等」にともない取得した個人情報は、「開示等の請求等」に必要な範囲に限り取り扱うものとします。
提出いただいた書類は、「開示等の請求等」に対する回答が終了した後、3年間保存し、その後廃棄させていただきます。

◇「保有個人データ」の不開示事由について◇
次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。
また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。

※請求書に記載されている住所・お客様ご本人確認のための書類に記載されている住所・当社の登録住所が一致しないときなどお客様ご本人が確認できない場合
※代理人様による申請に際して、代理権が確認できない場合
※所定の申請書類に不備があった場合
※「開示等の請求等」の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
※お客様ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
※当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
※法令に違反することとなる場合

 


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